自主練のおススメ

緊急事態宣言を受けて、皆様真面目に行動したお陰なのでしょう、毎日報告される感染者数が

目に見えて減って来ました。

まだまだ油断は出来ませんが、良い方向に向かっていますね。(*^^*)

 

稽古が出来ない状態が続いるので、自主練をおススメ致します。

その場での突きや蹴り、左下段払いの前屈立ち、からの手刀受けの繰り返し。

右下段払いに変えて、更に繰り返し。

その場騎馬立ちで、正しい立ち方しながらジッと我慢の太もも鍛え等おススメです。

移動稽古は、自宅のお庭や、近くの公園等で工夫してみて下さい。

 

子供だけでなく、お家の方も一緒にやってみて下さい。

経験の無い方は、見るのとやるのとでは大違い。

子供たちが、「こういう事やっているんだ、意外と大変なのね。」と理解が深まり、一層子供たちの心に寄り添う事ができる様になると思うわ。💛

 

気持ちまでコロナに感染しそうになりますが、まずは負けずに明るい気持ちで前を見ていきましょうね。👊