君津支部の先生方のご紹介

日本空手協会の君津支部の先生方をご紹介致します。

近藤師範の教えに忠実に従い、【誠の道】を進む方々です。

 

「ホームページのブログの表紙になっている方々はどなたですか?」

と、私の編み物教室で聞かれました。

全く空手とは関係の無い方も興味を持って見て頂いているのですね。(^o^)

それでは、ご紹介致します。m(__)m

 

大川先生

 

大川先生は、的確に細やかに教えています。

心から君津支部と、生徒さんを愛し、

時には厳しく、時には優しく丁寧に指導いたします。

大川先生に習いたいという子供達が頼りにしています。

君津支部をビシッとまとめています。

富永先生

 

先生ご自身も子供の頃から君津支部で空手を習っていました。

とてもソフトで優しい顔をしていますが、君津支部歴がとても長く、その技術も確かなものです。

 

近藤師範の愛弟子のおひとりです。

蓮沼先生

 

先生の【形】は、とても強くて美しくため息が出ます。

各種大会で優秀な成績を納められいます。

 

キレのある【形】は、見ているだけでも勉強になります。

私も指導して欲しいわ。

 

 

全員はご紹介出来ませんでしたが、その他にもいらっしゃいますし、女性の先生方もいますので、小さなお子様に母親の気持ちで接しています。

「空手は楽しい。」と、思ってこその上達です。

嫌々やっていたのでは辛いばかり、自ら進んで稽古するような子供達になって欲しいと心がけています。

 

空手を通して【人の道】も学べます。

これから大人になっていく未来ある子供達には、心の成長も大切です。

試合に勝つためだけの稽古ではありません。

そんな先生方が、揃っています。