確かな基本があったからこそ

子供達に空手の指導をしていますと、その成長に驚くことが御座います。

進学に伴い、道場から遠ざかっている子が、久しぶりに稽古に来た時、

「あの子は誰?」と思う事があります。

なにせ今はマスクしていますので、顔も変わっているし、背丈も伸びているので、「あれっ」と思います。

コチラのお二人は、今は高校生です。

この前に道場に見えた時、分からなかったわ。(;^ω^)

 

大会直後、連絡があり、皆で活躍を噂していました。👊

 

志学館高校でも、武道に汗を流していて、一年生ながら素晴らしい成績を上げました。

君津支部で培った、確かな基本があったからこそだと確信しています。

 

その事は、手編みお富さんの記録でも違う切り口で、詳しくご紹介してますので、是非ご訪問下さい。m(__)m

      

 

※新聞からのですので、画質が粗くてごめんなさい。🙇

 (千葉日報 2021 4/14)

                    



君津支部で近藤師範から基礎からミッチリと指導を受け、力を付けた男子二人です。

志学館の少林寺拳法部で、高校一年生で素晴らしい成績を納めました。

 

全国大会の男子規定単独演武の部で、優勝準優勝という結果を出しました。👏👏

 

新聞からですので、画質が今一つなのですが、彼らを大きくしてみました。

凛々しい青年になりました。




彼らが君津支部に入会したのは、小学一年生だったのですが、勿論なのですが、

チビッ子ちゃんでしたので、ドンドン成長して私の背丈を超えるなんて、その時は考えなかったわ。

君津支部とは今でも交流がある事は嬉しいですね。(*^_^*)


小さい頃の彼らで御座います。

2015年の画像を掘り起こして見たら、懐かしい~。(≧▽≦)

なんてかわいい、小学5年生でした。

既にかなり上手で、各種大会で優秀な成績を納めていました。

幼稚園からの仲間が他にも数名入会して、お互い切磋琢磨して成長していました。

二人は、よき仲間であり、ライバルで、今も続いているみたいです。

青春してますね❣ 

 

                          





     祝福の言葉が届いていますので、ご紹介致します。👏🎊

 

近藤師範 「中学生まで基本をしっかり稽古した事が成果に繋がった。

流派は違えども、基本は同じ、今後もその基本を忘れずに励んで欲しい。おめでとう。」

 

大川清光先生 「康介、旺太おめでとう。空手では、二人とも全国2位までだったな。

康介やったな。旺太、次に勝負だな。これからも精進して下さい。

嬉しい気持ちになりました。」

 

富永先生 「高校生活での活躍を聞いて嬉しく思っています。これからも期待しています。」

 

三恵子先生 「全国大会、優勝、準優勝おめでとう‼次の目標に向けて、また頑張って欲しいです。

☆彡嬉しい報告待ってます。」

 

田中先生 「君津支部出身の二人が優勝、準優勝だなんて、嬉しすぎます。これからも切磋琢磨していって下さい。

応援しています。(*'▽') 」


幾つになっても、いつでも君たちの事は忘れません。

君津支部の仲間であることは続きます。

例え、流派が違っても、志は同じです。

これからも、ずーっと応援しています。

君津支部って、心も育てるあったかい所なのです。(*^_^*)