元気な白帯ちゃん達

ここの所、白帯ちゃんが大勢の君津支部です。(*^^*)

(お休みしていたので、画像に入っていない子もいます。)

年少さんから小学3年生までと年齢も様々で、入会して一年以上たった子、

つい最近入った子もいて、白帯と言えども皆同じ力ではありません。

今は、まだまだでも真面目に稽古して、指導者の話をしっかり聞くと上達しますよ。(^^♪

そして、ちょっと上手いからと言って油断していると簡単に追い越されます。(>_<)

武道とは読んで字の如く道なので、何処までも続きます。

そんなに先の事を言っても、子供達にはピンと来ないと思いますが、

【地道に励む】事に尽きると思います。👊

白帯は可能性を秘めた大切な宝としてキチンと導けるように、逐一指導者同士でコミュニケーションをとって

確認しあっています。(^_^)v

親御さんも、一喜一憂せずに気長に見守って頂けたらノビノビ空手が出来ると思いますので宜しくお願い致します。m(__)m

 



何年やっても今一つ成果が得られない子が粘り強く通い続け、「遂に勝てた!!」と言うケースは沢山あります。

ついこの前、大川先生ともそんな話をしたばかりです。

継続は力なりって地味な言葉ですが、真実だと思います。