全国大会が開催されました

2021 文部科学大臣杯

第63回 小学生・中学生全国空手道選手権大会

9月18日(土) 19日(日)

群馬県 高崎アリーナ

 

コロナのデルタ株が猛威をふるい、「本当に開催されるのだろうか?」と不安を抱えながらも、

主催者様の御努力により、無事開催されました。

県大会で優勝者と準優勝者のみが全国大会に出場出来ると言う、厳しい人数制限の中の開催でした。

君津支部からは、3名の子供達がその権利を得て大会に臨みました。

全くと言っていいほど、稽古が出来ない日もありましたが、指導員と子供達と育成会の皆様とで協力しあい、

限られた時間を有効に使い集中して励みました。👊

大人も子供も日常が奪われ、沈みがちになる気持ちを越えて君津支部は明るく前向きに進んでいます。

出場した子供たちの成果をご報告いたしましす。m(__)m

 


清水 瑠華さん  中学1年女子

形  第5位

組手 ベスト16

 


金野 咲依さん 小学3年女子

組手 ベスト8

 


金子 陽紀君 小学4年生男子

組手 ベスト16

 


みんな、一回戦敗退する事無くそれぞれ精一杯頑張りました。(^O^)/

コロナについては、感染対策の情報が最初の頃とは変わってきたりとか、本当に手探りと言っても過言でないは無い

未知のウィルスとの闘いが続いています。

 

子供も大人もマスクは勿論、手洗いうがい、健康的な生活をして予防に努めましよう。

そして、稽古が出来ない日がまた来るかもしれませんが、心の明るさは失わないようにしましょうね。(^^♪