昇段・昇級審査

10月31日(日) 日本空手協会君津支部にて、昇段・昇級審査が行われました。

初めて受検する子供達も多く、ドキドキした事でしよう。

皆、いつも以上に真剣モードで頑張りました。



審査資格のある先生方が細かな所までよく見て、厳しくも温かく審査して下さいました。

私も一人一人ジックリ見て、「この子上手くなったなぁ。」とか、「あれ?」とか思って、

次の稽古の時のに直すように指導しなくちゃ、、、等と課題の見つかった子もいました。

 

【白帯軍団】と呼んでいたほど新しい子供達が沢山入会して、横一列でしたが、これからは真面目に稽古してきた子と

集中せず、漫然と稽古してきた子に差が出てきます。

先生方から注意された事を「直そう!」と意識して稽古して下さいね。

当日に審査結果が出て、ほっとしましたね。

全員、よく頑張りました。(*^^*)

「これからもやるぞ👊」と、思いを込め、受検した皆で記念写真を撮りました。

 


そして、全員で集合して、もう一枚。

コロナの感染者が激減したと言えども、油断せずにマスクをしての稽古をしていますので、

写真を撮るために一時外しています(^_-)-☆


ちょっと、一言。

茶帯は、三級~一級で、けっこう長い期間です。

たまーに茶帯で辞めてしまう子もいますが、ここまで来たら当然、黒帯を目標にしているハズです。

茶帯時代に、どれだけ目標を持って、稽古するかによって各種試合にその成果が出てきます。

帯の色だけではなく、道場での行いも自覚して成長してくれるでしょう。

期待してますよ。


今回、昇段審査に臨んだ三名は、見事合格致しました。

黒帯が取れた時は、格別な思いがあるものです。

本当に、おめでとうございました。👏👏👏

その中に、大人が二名含まれています。(お父さん、お母さん)

老若男女問わず、空手は自分のペースで出来ますので、皆様も如何ですか?

幾つになっても、青春出来ますよ❣

来たれ、君津支部❣❣おじさん・おばさん大歓迎です👊