黒帯になりました


10月31日(日)に行われた、昇段審査にて見事合格した君津支部の三名。

初段の証書が届きましたので、記念写真を撮りました。

黒帯への道は、ちょちょのちょいと言う訳には参りません。

真夏の蒸し暑い日は、汗だくになって、裸足で痺れるような寒さの冬も汗をかいて稽古して来た成果です。

初段おめでとうございました。👏👏👏


小坂 愛莉さん  小学5年生

入会した頃は、とってもちっちゃい子でしたが、近頃ぐぅーんと背が伸びて来ました。

君津支部の女の子は、とっても元気で稽古も真面目です。

最近、更に力を付けて来ましたので、今後がとても楽しみです。


平野 茂雄さん 

大人の男性も子供達と同じに稽古致します。

黙々と励んで努力致しました。

君津道場までは、少々距離がある所から通って来て下さっている大切な仲間です。

とっても笑顔が素敵ですね。


清水 敦子さん

「うふふ」と笑い声が聞こえて来そうですね。

黒帯までよくぞ頑張りました。

レディースの仲間入り?

これからもよろしくお願い致しますね。


黒帯取った時って、何とも言えない喜びが御座います。

君津支部の皆は、意識が高いので、当然の様に目指しますが、

私の場合は、全く満足度が低くて、引っ越しに伴い、黄色帯で君津支部に入って、紫帯が目標でした。

君津支部に入らなかったら、続かなかったと思います。

大人も子供も分け隔てなく一緒に稽古出来る道場です。

やる気にさせてくれた近藤師範に巡り会えたのが運命だったのだと感謝しています。m(__)m

皆さん、これからも進んで下さる事でしょう。