稽古納めでした


 12月26日(日) 稽古納めの支部内の大会が開催されました。

ご都合で、久しぶりに君津支部の道場にいらっしゃった近藤師範も、この日を

とても楽しみにしていたそうです。

 たいへんお元気な様子で、空手に対する情熱は相変わらずです。

みんな、日頃の成果を発揮できたかな?


とても寒い日でしたが、全員元気に闘いました。👊

選手たちは、緊張を抑えて集中致しました。

いつもより上手にできた子が多かったわ。(^_^)

やるぞ‼って気持って、とても大切ですね。


皆さん、頑張りましたね。

成績よりも、参加する事が何よりも重要です。

支部内の小さな大会ですが、君津支部のレベルは高いので、良い経験となった事でしょう。

試合は、年齢や経験に基づいての組み合わせです。

優勝者をご紹介致します。


クラス 幼年・及び初心1年生 男女

種 目 形・基本一本(組手)

優勝おめでとう👏👏

赤いトロフィーがカッコいいですね。

試合参加の最年少である年中さんも肩を並べて堂々と闘いました。


クラス 小学1・2年生及び初心

    (2~5年生) 男女

種 目 形・基本一本(組手)

おめでとうございます。

前田君は、形・組手の両方の優勝です。

今後は、帯の色をより濃くして、更に力を付けましよう。(^O^)/


クラス 小学3・4年生 男女  

種 目 

クラス 小学3・4・5年生 男女   

種 目 自由組手

 

 二人は、少し前までは、「もっと自覚を持って欲しいな。」と内心思っていましたが、

あれっ?「なんか、目つきが違う!」と半年くらい前から変わりました。

それに伴い、力を付けて来たのがハッキリ分かりました。

次期、君津支部のエースとして精進しています。

よく頑張りました。

おめでとう(^_^)

 


クラス 小学5年生 男女 

種 目 

10月に昇段審査に見事に合格して、身長も実力も伸びました。

手足の長さを生かし、目標を持って邁進して下さい。

おめでとう🎊 


クラス 中学生 男女

種目  形・自由組手

 

笑っているのは、吹き出し💭の通りで、優勝カップがかなりの年代物。

つまり、それだけ歴史があるって事で、名前が書いてあるリボンの数も相当多いのです。

古いと言うより、貴重な骨董品で、歴代の先輩方も手にした重みがあります。

おめでとう👏


☆ 躍進賞 ☆

右  金野 咲依 小学3年生

左  金子 陽紀 小学4年生

茶帯の二名が受賞した事は君津支部の次期エースとして活躍する可能性があると認められたと言えます。

今年は、大きな大会で、いきなり?と思う優秀な成績を納めました。🥇🥈

日頃の稽古を見ていて、その進化の過程が分かりました。

頑張りましたね(^_^) 

おめでとう❣ 👏👏


育成会の皆様へ

納会を支えて下さって感謝で御座います。🙇

何の憂いも無く出来たのは、皆様の御協力のお陰です。

寒いし、忙しいし、大きな負担だった事でしょう。

縁の下がシッカリしていないと、屋台骨が崩れます。

お疲れ様でした。

いつも君津支部を支えて下さって、お礼の気持ちをお伝えいたします。

「有難う御座いました。」m(__)m



近藤師範は、繰り返し「皆に期待しています。」と仰っていました。

新しい会員が増えた事も大変喜んでいました。(*'▽')

 年末年始は、ゆっくりして、来年に元気な姿で再会致しましょう。✋