千葉県大会

5月3日(火) ゴールデンウィークの真っ只中、

第47回 日本空手協会の千葉県大会が船橋アリーナにて開催されました。

この日を目標に稽古して来た選手達は、日ごろの成果を発揮いたしました。


問診表の提出、応援者の人数制限と行動制限、不織布マスクの着用等々、、、

厳しい規則の中ではありましたが、天候に恵まれ平和に開催されました。

君津支部の選手達は、本当に皆頑張りました。(^^)/

  試合結果

 

学年・性別  名前       形  組手 

 

小1 男子  増田 翔太  7位

小2 女子  牟田  楓  4位 優勝

小2 女子  小坂 実穂  7位 3位   

小2 女子  松澤  楓  5位 5位

小4 女子  金野 咲依  8位 6位

小5 男子  金子 陽紀  優勝  4位

小5 男子     松永  怜  3位 ベスト16

小6 女子  小坂 愛莉  3位 4位

中1 男子     金野 寛親     7位 3位

中2 男子  廣瀬  和  8位 5位

中2 女子  清水 瑠華  優勝  3位

中2 女子  平野 栞穂  3位 5位

高校・男子   長谷川 匠    3位

 


優勝者をご紹介致します。🥇



メダルを獲得した選手のご紹介🥉


敢闘賞の選手👏


闘い終わって日が暮れて。

お疲れさまでした。m(__)m

指導員と一緒に記念撮影。

いい時も悪い時も一喜一憂する事無く、これからも粛々と稽古して参りましょう。


 

 闘いぶりを直に見たお二人の先生からの言葉を頂いていますので、ご紹介致します。

 

大川先生

 

初めて出場した子供も多く心配していましたが、沢山の人の前で形や組手をやり切った事は、とても良い経験になったと思います。

普段の稽古で大きな声を出している子、先生の注意を受け入れる事が出来た子は、結果を残せた様に思います。

稽古する事は、きつくて辛い事ですが、どこまで自分に厳しく出来るか、先生方が注意してくれた事を取り入れる事が出来るかで差が出てくると思うので、それぞれが自覚して頑張ってほしいと思う。

まずは、大きな声を出す事!基本的な事です。

自分の殻を破って稽古して欲しいと思います。

 

 

富永先生

 

県大会に出場した選手は頑張りましたね。

目的を持って稽古する事は大切な事です。

全国大会に出る人はあと2か月、出られなかった人はまた1年、目的をちゃんと定めて頑張りましょう!

 

そして、、、

近藤師範からも言葉を頂きました。

 

皆さんと会えなくなって大分経ちます。

早く道場で指導したくてウズウズしています。

初めての大会で緊張した子供もいると思います。

基本の立ち方をおろそかにせず稽古して欲しい。

君津支部の道場に戻れる日が待ち遠しい。

 --------------------------------------------------------------

 先生方の言葉を熟読して、心に刻んで地道に励みましょう。

  押忍👊