昇級審査

9月4日(日)君津道場にて今年2回目の昇級審査が行われました。

ワンランクアップを目指して稽古をして臨んだ子供達。

皆、真剣に頑張りました。


初心者さんクラスは、年齢も経験もそれぞれです。

つい最近、7月に入会した子供達も受検致しました。

今は、横一線でも常日頃の稽古でそれぞれに分かれていきます。

ここから更に道が続きます。


検定もさることながら、コチラのクラスは、混戦状態。

要領よく呑み込みの良い子、どうかな?と思っていたけど熱心に稽古して見違えるようになった子、

覚えが良い上に努力している子。

「継続は力なり。」近藤師範が私に下さった言葉です。

上達には、地道に真面目が一番の近道という事ですね。


緑帯から紫帯にアップした子供達です。

女子三人は、一緒に汗を流している仲間でもあり、大会となるとライバルでもあります。

昇級審査は通過点、更に上を目指している強い意志を感じます。

男子も負けていませんよ。

1.5級ジャンプアップした子もいます。

彼の稽古様子は、そうなると予想出来る程努力していました。

 「頑張りましたね。」(^_^)v


紫帯君は、茶帯に昇格、茶帯の女子二人も黒帯が目の前に迫って来ました。

ここでしっかり稽古すれば、初段合格間違い無しのバズよ。

昇段審査で、仮が付く事はなるべく避けたいわね。

楽勝で一発合格目指して正念場です。



年内にもう一回、昇級審査があるかもしれません。

稽古しやすい季節になって来ましたので、気を引き締めて精進しましょう。

親御さんは、余り煽る事無く、子供達が健全な気持ちでやる気を出せるように温かく見守って下さると有難いですわ。

当日に結果発表と合格証書が渡されました。

力を発揮して一安心、記念写真を撮りました。📷


 色々申しましたが、自分の子供の頃を思い出すと、こんなに真面目では無かったので、君津支部の皆は本当に感心致します。

成長著しい子供達は一か月で様子が変わる事も多々あります。

「覚醒して来たな!!」とか、「最近リラックスしているな。」とか態度や目つきですぐに変化が分かります。

「親や、周りの人の為では無く、自分の為にやるんだ!!」と、思って下さい。

そうすると、空手だけじゃ無く、学校や私生活でも☆ピカピカ☆してくると思いますよ。👊