感無量

君津支部で空手を習っていた子供達が、志学館高校に進学し、少林寺拳法部に入部し、大活躍致しました。

7月29日(金)~31日(日)に高知県立春野総合運動公園体育館で開催された【令和4年度全国高等学校総合体育大会少林寺拳法競技会】

→インターハイと言ったらお分かりですよね。

志学館高校では、男女団体でアベック優勝したそうで、凄いんですね❣❣

おめでとうございました。👏👏👏

 

君津支部出身者は、石井 康介君 (前列左から2番目)

そして、松本 旺太君 (前列右端)の二名です。

 

二人は、君津支部に在籍していた時は、全国で名を馳せて素晴らしい実績を残しました。

 

他の選手の方々は存じ上げませんが、凛々しくて皆さん素晴らしい立派な青年達ですね。(^o^)

 



優勝した瞬間の画像です。

喜びが爆発していて、見ているだけで泣けてきました。

その場にいたかの様で、凄く伝わります!!

必死になって稽古したんでしょう、でなければ優勝は絶対に出来ません。

皆さんからパワーを頂きまた。

君津支部出身の青年がまっすぐに成長している様子は、本当に嬉しい。

君津支部の道場で培った空手の基本が生きていると思うと、誇らしいです。


少林寺拳法は、世の中の不正や悪から身を守る技法を学び、その技法を通じて、自信と勇気と行動力を身に付ける事を目的としている護身術だそうです。

空手と相通じる武道で、共感出来て感無量です。


少林寺拳法って実際に拝見した事は無いので、生で見てみたいわ。

感染予防の為マスクをしての稽古をしているのですね。

こんな状態じゃないなら、出来たらお願いして一度でいいので見学したい(願望)、、、興味津々で御座います。


メダルのリボンには、【令和4年度全国高等学校総合体育大会】【躍動の青い力 四国総体 2022】

【燃え上れ我らの闘志四国の大地へ】と書かれています。

石井 康介君松本 旺太君には、そのうちで良いので、

君津支部に来てくれたら嬉しいなぁと思っています。

もし、そんな機会がありましたら、実際にメダルを見てみたいし、君津支部の子供達にも先輩として話をお聞かせ下さいね。


文武両道。

青春まっしぐらで汗を流して稽古している志学館高校の少林寺拳法部の皆様、誠におめでとうございます。

今後の活躍も楽しみにしております。👊

志学館の少林寺拳法部について詳しくお知りになりたい方は、

https://www.shigakukan.ed.jp/shs/shs-club/16333

↑コチラからご覧下さいね。m(__)m