有難う御座いました。

2022年もいよいよ最後になりました。

12月24日(土)昇級・昇段審査

12月25日(日)日本空手協会君津支部第39回少年空手道選手権大会。

クリスマスムードの真っ只中に空手三昧で、勢いつけて駆け抜けました。


第39回 支部内の大会

(サンキュウ大会で縁起がイイ感じしますわ。)

 

いつもの年より暖かかな?と思いましたが、やはり12月の道場は冷えました。

選手やご父兄様の情熱で熱い闘いを繰り広げました。

 去年とは違う成長した姿を披露出来ましたか?

 いつもの仲間との闘いと言えど、真剣な眼差しで頑張りました。

年齢などを考慮した組み合わせです。

優勝者をご紹介致します。

おめでとうございました。🎊


幼年の部

形・組手 優勝

松澤 颯汰


小学1.2年生 男女

形・組手優勝

松澤 楓


小学3.4年生 男女

形・組手 優勝

金野 咲依


小学5.6年生 男女

  優勝 

金子 陽紀 (右)

 

組手 優勝 

小坂 愛莉 (左)


中学生 男女

形  優勝 

平野 栞穂

 

組手 優勝 

廣瀬 和


子供の成長には驚かされます。

入会したての頃は、まだ赤ちゃんみたいな幼児も負ければ悔しがり、一人前に先生の話を理解するようになりました。

「勝ちたい!!」「頑張るんだ!!」と言う意識が芽生え、君津道場で心と体を育んでいます。


この一年、たゆまぬ努力をし、目覚ましい進化を遂げた子供に躍進賞が贈られました。

頑張りましたね。

おめでとうございました。👏👏👏👏

 

躍進賞

金子 陽紀 (右)

牟田 楓  (中上)

清水 瑠華 (中下)

松永 怜  (左)

 


試合の後のお楽しみ(^O^)/

育成会サンタさんからのクリスマスプレゼントです。🎁

 

親御さん達は、とても忙しいのに子供達と君津支部を献身的に支えて下さっています。

くじ引きでプレゼント🎁を決める企画等、手間暇惜しまない準備のお陰で大盛り上がりでした。

幾つか余ったプレゼントを巡って、一人総取りのじゃんけん大会❣❣

空手でもそう言う感じで大きな声を出すとイイんだよ。(^_-)-☆


支部内大会の前日の審査で黒帯になったお二人を紹介いたします。

同じ小学5年生で体格もそっくりで、仲間でもありよきライバル同士です。

金子 陽紀 右

松永 怜  左

これからも切磋琢磨して、慢心する事無く歩み続け、君津支部の後輩を引っ張って行って下さいね。

大川先生から何を言われたのかしら?

肝に銘じて自分を磨いて下さいね。


12月24日(土)

昇段・昇級審査の後の集合写真。

 


2022年、支部内の大会後の集合写真。

お疲れさまでした。

これで最後、冬休みになります。

ちょっと前までサッカー⚽のワールドカップで世界中が盛り上がっていましたね。

あまり興味は無かったのですが、日本が思っていたより善戦して嬉しかったですね。

見ていて思ったのですが、上位チームに共通する事、、、最後の最後まであきらめない、勝つんだ!!と言う強い執着心は、

気迫がありました。

空手でも、気持ちが強い方が勝利を手にするのではないでしょうか?

今年も沢山の方々に助けていただいた君津支部。

来年笑顔で再会致しましょう。

押忍👊