新年度がスタート致しました

2023年度がスタートして、君津支部では恒例の総会が開催されました。

4月9日(日) 日本製鉄君津体育館の2F会議室にて、午後3時からで、令和4年度の活動報告、今年度の活動予定、

そして、会計報告、新旧育成会の役員さんの交代等、次第に従い穏やかな雰囲気で無事終了致しました。


君津支部と共に半世紀以上歩んで来られた、

近藤 正彦 師範が久しぶりにお見えになり、総会に参加致しました。

一同、心待ちにしていた先生の復帰に大感激❣

「近藤先生の道場で稽古すると、メキメキ上達する。」と、定評のある指導者で、門下生が多数優秀な成績を納めた事は、

 全国でも有名な話です。

新たに入会された方々も同様に皆さん近藤先生の門下生なのです。

誰にでも平等に、基本を大切に粛々と教える先生の指導方針は、君津支部の要です。


総会の後は、懇親会という流れはいつものお楽しみなのですが、ここ3年位はコロナ禍の為に自粛していました。

お陰様で会員数が増えて、3年ぶりの集まりは、大賑わい・大盛り上がりでした。

これだけの人数をまとめるには、役員さんと指導員、ご父兄様の協力が不可欠です。

一同心を一つにして新年度のスタートを祝して「カンパーイ」。


宴もたけなわ、育成会の皆様の企画で子供達のゲームが行われました。

大はしゃぎでわーきゃー言って、お菓子ゲットを目指して夢中で楽しんでいました。

ゲームに勝ち残った上位5名の子達にご褒美が渡され、記念写真。

子供達のキラキラした目は、大人たちの心の栄養剤です。


指導部では、新年度から新たなる体制になりました。

 

 支部長 富永 幸広 先生

副支部長 大川 清光 先生

 

君津支部への思いを込めた挨拶をして、やる気と意気込みを語って下さいました。👏👏👏

 

懇親会は空手らしく、中段突きで締めくくり大きな声で、「エイ!!」

 

日々是稽古 目標に向かって突き進みましよう。


必要な事は、リモートやメールでのやり取りで十分行える時代ですが、

ニンゲンだもの心からのやり取りは、そんなに簡単ではありません。

懇親会で初めて話した方もいて、支部の結束がより強固なものなった事を実感致しました。

直に触れ合う事を避けなければならない年月が長く続きましたが、充実したひと時を過ごせたことに幸せを感じました。

 

押忍👊