第48回千葉県空手道選手権大会

第48回 千葉県空手道選手権大会が5月3日(水)憲法記念日に、船橋アリーナにて開催されました。

 コロナ感染対策のため、マスク着用は義務づけられましたが、3年ぶりに厳しい規制が緩和され、

 五月晴れの気持ちのいい、県大会日和でした。

「さぁ、日ごろの成果を存分に発揮する日が来ました。」

 皆、どんな気持ちでこの日を迎えたのでしょう・・・

ドキドキしたかな?ワクワクしたかな?


大きなトラブルも無く県大会が終了致しました。

君津支部の選手たちの大会結果です。

 

[形の部]

 

小学1年

まつざわ そうた

松澤 颯汰 優勝

たなか  かいと

田中 海虎 第3位

 

小学3年 女子

むた   かえで

牟田 楓  優勝

まつざわ かえで

松澤 楓  第3位

こさか  みほ

小坂 実穂 敢闘賞

 

小学5年 女子

こんの  さえ

金野 咲依 敢闘賞

 

小学6年 男子

かねこ  はるき

金子 陽紀 優勝

まつなが  れい

松永  怜 敢闘賞

 

小学6年 女子

いしい  ゆうか

石井 優花 敢闘賞

 

中学1年 女子

こさか  あいり

小坂 愛莉 第3位

 

中学3年 男子

ひろせ   やまと

廣瀬  和 敢闘賞

 

中学3年 女子

しみず  るか

清水 瑠華 準優勝

ひらの  かほ

平野 栞穂 敢闘賞

 

 

[組手の部]

 

小学1年

まつざわ そうた

松澤 颯汰 優勝

たなか  かいと

田中 海虎 敢闘賞

 

 

小学3年 女子

まつざわ かえで

松澤 楓  優勝

むた   かえで

牟田 楓  敢闘賞

 

小学5年 女子

こんの  さえ

金野 咲依 敢闘賞

 

小学6年 男子

かねこ  はるき

金子 陽紀 第3位

 

小学6年 女子

いしい  ゆうか

石井 優花 敢闘賞

 

中学1年 女子

こさか  あいり

小坂 愛莉 準優勝

 

中学2年 男子

こんの  ひろちか

金野 寛親 敢闘賞

 

中学3年 男子

ひろせ   やまと

廣瀬  和 第3位

 

中学3年 女子

ひらの  かほ

平野 栞穂 敢闘賞

しみず  るか

清水 瑠華 敢闘賞

 

 

高校生 男子

たはた  しんじ

田畑 信二 敢闘賞

 

 


栄光を手にしたメダリスト達をご紹介致します。

 🥇 🥈 🥉


小学1年  松澤 颯汰 (まつざわ そうた)

 

形・組手 優勝  🥇 🥇


小学3年 松澤 楓 (まつざわ かえで)

形        第3位    🥉

組手 優勝    🥇


小学3年 牟田 楓 (むた かえで)

形  優勝    🥇

組手 敢闘賞


小学6年 金子 陽紀 (かねこ はるき)

形  優勝 🥇

組手 第3位  🥉


中学1年 小坂 愛莉 (こさか あいり)

形  第3位     🥉

組手 準優勝 🥈


 中学3年 清水 瑠華 (しみず るか)

形  準優勝 🥈

組手 敢闘賞


小学1年 田中 海虎 (たなか かいと)

形  第3位 🥉

組手 敢闘賞


中学3年 廣瀬 和 (ひろせ やまと)

形  敢闘賞

組手 第3位 🥉


👏👏敢闘賞の子供達です。👏👏


君津支部を支えてくれているご父兄様と子供達で記念写真です。

皆よく頑張りました。

お疲れさまでしたm(__)m


常日頃の稽古を通じて子供達の成長を楽しみにしてる先生方から感想を頂きました。

 

富永先生

 

千葉県大会、皆んな頑張っていましたね。

一日中審判員をしていましたので、担当したコートで試合があった人しか見る事が出来ませんでしたが、

遠くで喜んでいたり、涙を流していたりを見ながら気になって仕方がない時もありました。

結果が出た人、出なかった人。

やはり、結果が出た人は、常日頃気持ちが入った稽古をしていたと思います。

負けた試合を忘れずに、何が悪かったかを考え直して稽古して下さい。

全国大会につながった人は、残りの時間でも結果を出せる稽古は出来ます。

頑張って行きましょう。

 

  

大川先生

 

今回の大会は、日ごろの稽古通りの結果だったと思います。

結果もそうですが、大会で大切なのは、強い選手をよく見る事です。

「自分に足りない物は何なのか?」

「あの技を今度使ってみよう!」と学ぶ事が沢山ある場所です。

中には、お喋りしたり、遊んでいる子もいました。

貴重な時間なので、一つでも何か学んでほしいと思います。

 

 

愛情あふれる言葉ですね。

心に刻んで糧にして下さい。

押忍👊