盛夏の交流会

夏真っ盛り、開口一番「暑いですね!!」が合言葉のようになっています。☀💦

君津支部の子供達は、熱中症にならない様にしながら励んでいます。

7月23日(日) 午前9時から交流会が行われました。


道場は、子供達が主役なのは言うまでは御座いませんが、育成会の助けが無ければ指導員だけでは身動きが取れません。

表には見えにくい日頃の働きに、まず一番に感謝を致したいと思います

家の事も沢山あるのに、細やかな準備をして下さり有難う御座いました。

お陰様て、君津支部は前進できています。m(__)m


交流会の様子です。

定例の稽古とは違う趣向で、即席で組んだメンバーで団体戦形式の試合を致しました。

即席とは言え気心知れた仲間ですので、思ったより上手く合っていて、思わず拍手したチームもありました。

試合形式にすると、勝ちたいと思う気持ちと緊張が良い効果となって、更に上手に見えました。


経験が浅い子も、先輩方の動きに一生懸命合わせて頑張りました。

黒帯男子の3人組は、やはりと言う演武を披露してくれました。


君津支部では大人の会員さんも、子供と同じ稽古をしています。

男性同士の組手は、迫力満点です!!

ママさん達は、笑顔の裏にやる気を隠しつつ闘志を燃やしていました。

技を決められて、思わず「きやっ!!」と声を出した時は、審判をしていた大川先生も笑いをこらえて、

「反則!!」と警告していましたわ。(*^^*)

「お疲れ様でした。」


  夏仕様になりました

災害級に暑い日が続いていて、夜になっても気温が高いので、個人の判断でTシャツでの稽古が許可になりました。

どんな柄でも自由ですが、ふさわしい物を選んでくださいね。

勿論、ちゃんと胴着を着てもOKです。


交流会は、お昼前に終了し、最後に記念写真を撮りました。

事あるごとに撮っている集合写真ですが、この夏・この時は既に過去となり、思い出に一枚になります。

 どんどん逞しくなっていく子供達から大人はパワーを貰っています。


いい時も悪い時同じ気持ちで、そして暑くても寒くてもいつもの様に。

そうあるべきですが、無理は禁物!!

自分に甘いのはいけないけど、具合が悪くなったら遠慮しないで下がって下さい。

指導員も子供達の様子を注視しています。

 

押忍👊