第47回関東大会

10月29日(日)高崎アリーナにて第47回関東地区空手道選手権大会が盛大に開催されました。



君津支部の選手は皆元気に闘いました。

メダリストと入賞者を紹介致します。



松澤 楓 組手 準優勝 小学3年女子

 

地道に追いつけ追い越せで励んで来た成果が出ました。

これで満足していない様子で、更に上を目指して稽古しています。


牟田 楓 組手 第3位 小学3年女子

 

力強いバネがある子です。

負けじ魂で己に打ち勝つべく稽古しています。

切磋琢磨、【艱難汝を玉にす】ですね。


清水 瑠華  第3位 中学3年女子

 

アクシデントの為に十分に闘える状態ではなかったものの一区切りの大会で、メダルを獲得いたしました。

中学3年生ですので、拳👊に鉛筆を握りしめ、これから受験勉強に気合を入れます。

空手はちょっとひと休みに入りますが、息抜きがてらに君津支部にチョイチョイ顔を出して下さいね。


小坂 愛莉  敢闘賞 中学1年女子

 

手足の長さを生かし堂々と闘いました。

恵まれた身体を生かし、強い気持ちでの組手でも楽しみな子です。


君津支部の女子三人がメダルを獲得。

真面目に稽古して来た結果ですね。👏👏👏



 関東大会に出場した選手を交えての写真です。

次は君たちの番ですよ。

 

選手の皆、そして付き添いの御父兄様お疲れさまでした。

陽気な笑顔がキラキラしています。


君津支部では、指導員を含めて大人の会員さんが揃っています。

子供達に目が行き届き、ちょっとした心の変化にも細やかに対応しています。

空手を習わせる動機は、「強い子にしたい」「礼儀正しい子になって欲しい」

「我慢強い子になって欲しい」等様々です。

試合で勝つ事も嬉しいですが、まずは元気に挨拶出来る事が第一歩です。


 関東大会の感想が寄せられました。

 

富永先生から

 

2023年最後の大きな大会でした。

この大会を一区切りとして中学3年生は受験勉強に励む事になります。

今まで道場を引っ張って来てくれて本当に有難う御座いました。

今年は、近藤師範の復帰・千葉県大会から全国大会での活躍・昇段審査での合格・関八州大会での大人の活躍・

そして、関東大会でのメダル獲得と実りある一年でした。

空手の楽しみを改めて実感し、自分も【努力の精神】で稽古しようと思わせてくれました。

稽古によって身に付いた精神や筋力はいずれ必ず素晴らしいものになります。

今年の行事もあと少しです。

最後まで気合を入れて頑張りましょう!

 

 

ご父兄様から

 

一年前に半月板を損傷し手術をし、今年の大会全てに出場出来ないかもしれないと思っていましたが、

本人は前向きにトレーニングに励み、主な大会に出る事が出来、締めくくりにメダルも取れて胸が熱くなりました。

どん底の気持ちに立ち向かい耐えている様子を見守りながら我が子ながら「よく頑張った。」と感心しています。

先生方や仲間達に支えられてここまで来れたことを感謝しています。

君津支部で培った心の強さでこれから受検勉強に向かいますので空手は一休みさせて頂きます。

皆様、誠に有難う御座いました。

 

 

押忍👊